初企画「動画で完成見学会」見どころ&お申込み方法2020.03.17

【はじめに】

3月14日・15日の日程で完成見学会の開催準備を進めておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お客様の健康維持を第一に考慮いたしました結果やむなく中止とさせて頂くことに致しました。

しかし、ご来場を楽しみにされていたお客様のために、少しでも当日の雰囲気を感じて欲しいという想いから動画での完成見学会を企画致しました。オーナー様の想いを紹介した動画をご覧になって頂き、少しでも体感して頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

コンセプトは「海を感じる丸窓のある家」

オーナー様はご夫婦ともに30代、子供1人を持つ子育て世代。

 

外装カラーは、ホワイトをメインにネイビーでアクセント。

玄関にはこだわりの丸窓を設置し、海を思わせる色彩となっています。

 

 

奥さんの願いは、

「夫婦共働きだし、とにかく家事をラクにできるお家がいい!」

 

 

そんな奥さんに対し、

「でも俺はこうしたい!」

 

 

と、自分のこだわりを主張することなく、奥さんの希望を最優先に取り入れてあげる旦那さん。

奥さん想いの優しい旦那さんですね(^^♪

 

 

共働きで小さい子供がいると、とにかく朝は大忙しですよね。

子供を起こして着替えさせて、ごはん、お弁当、洗い物、洗濯、保育園ならお見送り…etc

働くママは本当に大変です。

 

 

そんな忙しい朝でも家事がラクになるよう、キッチン・浴室・トイレ・洗面の水廻りを一ヶ所にまとめ、家事を効率化。

キッチンはコンロ周りを見せすぎないよう、セミオープンを採用。

 

 

奥さんはこのキッチンで子供と一緒に料理できる日を楽しみにしているそうです♪

子供がいると、洗濯物も多くなりますよね。

洗って干す作業も効率よくできるようにと、洗面脱衣所の隣には3帖のとても広いランドリールームを設置しました。

 

 

自宅でパソコンワークをするご夫婦のために、2階にはワークスペースを設計。

書斎をイメージしたワークスペースの広さは4.5帖と、ゆったり広々な空間となっています。

たくさん収納できる本棚は、読書好きな旦那さんのためでもあるそうですよ♪

かなりの本をお持ちという旦那さんのために、ワークスペースの他にも同じくらいの大きさの本棚を設置してあります。

 

 

ワークスペースのイメージパース

 

 

 

 

リビングはオーナー様のご希望により、ダイニングより一段低いダウンフロアに。

段差を付けることでフロア全体にメリハリが生まれ、おしゃれな空間になりました♪

 

ソファーでゆっくりとくつろぎたいという旦那さん。

階段下のカウンターに水槽を置き、アクアリウムを楽しむとのとこ。

 

奥さんも「いつかはフグを飼いたい!」と楽しみのようです(^^)

 

 

 

リビングのイメージパース

 

 

 

 

オーナーご夫妻に「新しい家で何がしたいですか?」と尋ねてみました。

お返事は、

・子供を庭で遊ばせたい

・バーベキューをしたい

・庭で車を洗いたい

・育てたブルーベリーを食べてみたい

でした。

 

ウッドデッキに座りながら楽しくバーベキュー。

子供が走り回るのを笑顔で見守るパパとママ。

楽しそうに暮らす幸せな家族。

 

 

そんな風景が思い浮かぶ、素敵なお返事ですよね♪

バーベキューをする時はぜひお呼ばれしたいものです!笑

お庭のブルーベリー栽培も楽しみですね♪

 

 

 

 

お庭のイメージパース

 

 

 

建物は木造二階建で、1階が19.5坪、2階が17.6坪、合計で約37坪と大きめ。

1階はLDKと和室、2階には主寝室と子供部屋が2部屋と、将来的には4人暮らしを想定した部屋数となっています。

 

オーナー様の想いと建築のフジサワのノウハウがつまった素敵なお家です。

動画視聴申込み期限は3月31日までの限定公開となってますので、この機会にぜひご視聴ください♪

※好評につき、4月12日まで延長決定!

 

みなさんのお申込みを心よりお待ちしております!

 

 

 

■LINE受付時間 7:00~22:00

※動画希望とメッセージをお願いします。

 

■MAIL受付時間 8:00~18:00

※動画希望と入力して下さい。