お客様は5人家族で、30代のご夫婦とお子さんが3人。
「一関市の中古住宅を購入し、台所、浴室、洗面、トイレといった水回りをリフォームしてから住みたいと考えてますが、いくらかかりますか?」
そうご相談を受け、お話しを伺いました。
新築もご検討されていましたが、ファイナンシャルプランナーを交えて話し合いを繰り返した結果、今回はリフォームをすることに決まりました。
リフォーム前の台所の床はフローリング、隣にある茶の間は畳でしたが、仕切りとなっていた建具と壁を無くし、およそ14帖のLDKにリフォーム。
ユニットバス、洗面化粧台、トイレをお客様の好きな商品に交換し、床回りも張替えました。
廊下には大きな窓がたくさんありましたが、一枚ガラスで断熱が心配でしたので、もう一枚内側に窓を付けるインプラスをご提案致しました。
窓そのものを交換するよりは安価で済むので、お客様の経済的な負担も軽減できました。
弊社では、お客様に安心して頂けるよう以下のことをお約束しております。
【お客様とのお約束】
①私たちは、お客様にご満足頂ける応対を心掛けます。
②私たちは、お客様のご希望ご要望をお聞きし、プロとしてご提案いたします。
③見積書には明細を記載し、ご納得頂けるようご説明いたします。
④電気や水道を含むお客様の私物の使用は、お客様に許可を取り必要最低限の使用を心掛けます。
⑤天候や、やむを得ない事情がある場合を除き、お約束した期間内に工事が終わるよう全力を尽くします。
⑥工事内容により不要な場合を除き、近隣の方にご挨拶させて頂きます。
⑦ご近所の方の迷惑にならないよう、騒音、駐車、ほこり等には細心の注意を払います。
⑧マナー研修等を定期的に開催し、施工者のマナー向上に努めます。
⑨ほこりが侵入しないよう養生には細心の注意を払います。
⑩作業終了後には毎日掃除いたします。
⑪工事完了の際は、お客様立会いのもと検査いたします。
⑫設備機器等の取扱説明、お手入れ方法をご満足頂けるまでご説明いたします。
⑬お引き渡し後は毎月訪問し、住まいに関するフォローをサポートいたします。
※感染症対策の一環として現在は訪問を中止しております
お客様にご満足頂けるサービスをご提供できるよう、お約束が守れているか、工事完了後にアンケートを実施しております。
アンケートは工事完了後に郵送させて頂いており、アンケートにご回答頂いたお客様にはお礼としてクオカードをご用意しております。
各種リフォームに関するご相談・お見積りは無料です。住まいに関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。